スポンサーリンク

【はてなブログ】はてなブログPROに移行しました

はてなブログ

タイトルの通り、はてなブログ無料版よりコツコツと備忘録的に読書感想を貼り付けて参りましたが、色々と思うところもあり、はてなブログPROに移行致しました。

今のところ深みも広がりもない宇宙の星屑のようなブログのひとつではありますが、文章を読むことはもちろん、書くことも好きな方なのでもう少し活用していこうかなと色々模索しております。

いよいよ、はてなブログPROです。

今のところなんら変わり栄えはありません。

ですので、変わり映えという意味でも思い切ってデザインを一新してしまおうとデザインテーマを変更し、ZENO-TEALとやらを導入してみました。

しかし

インストールしてみたのはいいものの、ヘッダー、フッター、背景等々の色変え、テキストのフォント、サイズ、色変え、全体のレイアウトその他諸々、中々えらいことになってしまい、四苦八苦している今日この頃。

CSSを思い出すのが非常に大変です。

あと、コピペで他のサイトから引っ張ってくる作業。

すごい地味です。

ブログはとりあえず派手になったのだけど、作業が極めて地味です。

息抜き程度と思いしたためた本記事ではありますが、そろそろ現実に帰ります。

哀愁。

タイトルとURLをコピーしました