エニタイムフィットネスからゴールドジムへ移籍しました。

NO IMAGE

f:id:ruichannel:20190306134620p:plain

 

エニタイムフィットネスからゴールドジムに移籍しました。

 

 

いくつかのジムを渡り歩いてきた僕もついにトレーニングジムの最高峰、トレーニングの聖地、ゴールドジムへと入会。

 

www.goldsgym.jp

 

10年ほど前からトレーニングを初めて、市民体育館系、24時間系、JOYFIT(ジョイフィット)、Anytime Fitness(エニタイムフィットネス)、そしてついにGOLD’S GYM(ゴールドジム)へ。

 

気づかぬうちに近所に出来たゴールドジム

興奮冷めやらぬうちに見学に行ったものの、

 

・スタジオあり

・格闘技ジムあり

・プールあり

・スパあり

・サウナあり

などなど

 

『あり』だらけの様相。

 

しつこいようだが、さすがトレーニングの聖地、ゴールドジム

設備の綺麗さもさることながら、種類の豊富さたるや圧巻。

すぐさま入会へとこぎつけたわけであります。

 

今の家に住み始めた頃は、「これも運動のうち」などと徒歩30分かけてJOYFIT(ジョイフィット)まで通っていたわけだが、さすがに晴れの日はともかく、雨降ったり寒くなったりしてくるとなんとなくモチベーションもあがらず。

 

今より良い環境を求めていたわけなのだが、近所にAnytime Fitness(エニタイムフィットネス)があることを知り、すぐさま見学、一年ほど前からそちらにお世話に。

 

できればプールも欲しいところではあったものの、そこが残念な部分でもあり、当時入会時から半年後にはNASも近くにできる予定があり、見学に行ってみたもののやはりプールがないというジム難民になりかけているところだった。

 

そして、今回のゴールドジム

 

しつこいようだが、

 

・スタジオあり

・格闘技ジムあり

・プールあり

・スパあり

・サウナあり

などなど

 

『あり』だらけの様相

 

Anytime Fitness(エニタイムフィットネス)と比べて、ゴールドジムの月額が3,000円程度上がる点が若干引っかかりはしたものの、『プール代』『スタジオレッスン代』として、真摯に受け止める所存。

 

2019年2月16日入会、そして今のところ、ほぼ毎日通っている。

 

平日は基本的に、格闘技系レッスンからプール、最後はスパで締めるという漢気溢れた約2時間程度の流れ。

土曜日は朝から昼過ぎまでガッツリ系トレーニング、プール、最後はスパで締めるという約4時間程度の漢気の中の漢気な流れ。

日曜日は休ませてください。

という具合に過ごしている。

 

もっと『比較してみた!』的な感じで書こうとも思ったのだがやめておく。

使い勝手や感想には個人差があるので、好きなところで好きなように過ごしたら良いと思う。

 

とりあえず今の快適だということだけ伝えておきたい。

 

もし何か気付きがあったらここでまたお知らせしたい。

 

www.goldsgym.jp

 

Trainingカテゴリの最新記事