【伊豆諸島・神津島・天上山を登山 – Gopro Hero6にて動画撮影 – iMovieで編集】

NO IMAGE

f:id:ruichannel:20181114122631j:plain

伊豆諸島・神津島・天上山を登山 – Gopro Hero6にて動画撮影 – iMovieで編集

2018年10月27日、1泊2日にて伊豆諸島・神津島にある天上山に登山に行って参りました。

もちろん、ご存知、我が愛機、Gopro Hero6 Blackを携えて。

 

 

 

 


【神津島 天上山 登山】

 

ちなみにこの日が自分にとってのGopro Hero6の記念すべきデビュー日でした。

かなり素材は撮りためていたのですが、素人なりにある程度ちゃんとした動画を作成したいという想いが強く先行して、他の動画作成で練習しつつ、後回しにしておりました。

 

ちなみに過去の動画はこちら

www.recipe-4life.com

 

www.recipe-4life.com

 

 動画の編集もズブズブのど素人でして、もちろん動画編集はGopro純正のソフトがいいんでしょなんてことで、Quikを使用していたのですが、ここでいくつか問題が。

 

  1. 動画の再生時間が最大60秒までしか作成できない(15秒、30秒、60秒から選ぶかたち)
  2. 動画に挿入する音楽がQuikのソフト上にあるものからしか選べない(10曲近く用意されているが、有料プランに変更しないと曲数が増えない)
  3. 1個の動画作成に対して、挿入できる動画の本数に限りがある(19個まで)

 

 というようなざっくりとした制約があることに気付き(この辺の詳細についてはまた別途記事を書きたい)、InstagramからYouTubeから隅々まで動画を拝見しましたところ、どうやら皆様、全く異なるソフトを使用されているということに気付きました。(この辺のソフトの詳細もまた別の記事にて披露したい)

 

ギュギュギュッと要約すると、動画の編集ソフトは素敵なものばかりなのですが、今の段階ではソフトにまでコストはかけれないぞということで悩みに悩んだ末、MaciMovie入ってるじゃんと気付き、そちらで編集したのです。

 

かなりPCの容量を食うので厄介ではあるのですが、さすがApple

かなり直感的に使用出来たので素人にはかなり優しい。

しばらくはiMovieで編集を行っていこうと思う。(詳細はまたおいおい)

 

(詳細は全て後回しにするスタイル)

 


【神津島 天上山 登山】

Cameraカテゴリの最新記事