【gopro Hero7が出たけど、gopro Hero5が欲しい。】

NO IMAGE

f:id:ruichannel:20181005140505j:image

突然ですが、先日、タイに行ってきました!

 

食べ物は美味しいし、人は優しいしで最高でした。

タイの旅行記はまた別の機会に備忘録的に綴るとして。(時間との戦い)

 

今回の旅、一眼レフを持っていくべきかどうかというところでかなり迷いまして。

初めてのタイということもあり、着替えやその他持ち物はどの程度必要なのか、バックパックだけで大丈夫なのか、そもそもバックパックのサイズと重量は大丈夫なのかなどなど、かなり初歩的なところで悩みが大爆発してしまい、挙句、一眼レフとか持っていくの無理じゃない?どうやって飛行機に持ち込むのよ?現地で盗まれねえか?スコールとかでやられるんじゃねえのか?ということで、また次来た時でいいかということで泣く泣く持参を断念致しました。(iPhone6sが大活躍)

 

そもそも一眼レフカメラもど素人中のど素人ということもあり、そもそも旅行行くにあたってどのようなアイテムが必要なのかもよく理解しておらず。

バックパック+カメラバッグなの?邪魔じゃない?とか、現地でなんらかのメンテナンス必要になるのか?などなど、考えだすとキリがないです。

そもそもそんなに調べてもいなかったのですが。

この辺はまた自分なりに調べて改めてレポートしたいと思います。(時間との戦い)

 

で、なんかこう、コンパクトでイケてる撮影系のアイテムねえのか!などと思いまして、タイトルにもあります通り、かねてより山登りや旅行でgoproがあったら便利だろうなあと。

 

なんといってもコンパクトですし、持ち運びも持ち運びと呼べるレベルのサイズじゃないでしょうし、インスタグラム等のSNS界隈で拝見する感じだと、画質も綺麗ですしね。

なおかつ、男だったら動画に挑戦したいよねっていつ熱い想いもあり。(時間との戦い)

 

そんなこんなで検討しております、購入を。

 

【国内正規品】 GoPro アクションカメラ HERO5 Black CHDHX-502

【国内正規品】 GoPro アクションカメラ HERO5 Black CHDHX-502

 

 

2018年10月現在、なぜHERO5なんだと。

理由は簡単です。

 

HERO7出たみたいだし、とりあえず型落ちで良くない?という安易な発想です。

 

そこまで本気では買えない!まだど素人だし!

でもちょっと手を付けてみたい!

失敗した!やっぱりいらなかったね!などと思わない程度に!

 という己の願望を追求した結果、型落ちでいいじゃない?と相成りました。

 

しかしながら、よし、買おうと思ってからが大体早いタイプなのですが、悩みはまた悩みを呼びます。

 

goproを登山や旅行で使うにはどのようなアクセサリーが好ましいのだろうか、ということです。

 

現在調査中です。

これでどうだ!というものが見つかり次第、改めてレポート致します。(時間との戦い)

 

※どなたかgoproユーザー様からの励ましもお待ちしております。

Goproカテゴリの最新記事