スポンサーリンク

【Amazon Prime Video】レディ・プレイヤー1を観ました。

Amazon Prime Video

レディ・プレイヤー1(字幕版)

Amazon Prime Videoでレディ・プレイヤー1を観ました。

はじめに

正月明けでダラダラとFire TV Stickをポチポチしておりましたところ、Amazonお得意の『週末100円セール』開催。

まさかの『レディ・プレイヤー1』発見。

劇中にガンダムが出てくるということで、公開前から話題に。

あらすじ

2045年

環境汚染や気候変動、政治の機能不全により世界は荒廃していた。

その為スラム街で暮らさざるを得ない状況に陥った地球上の人類の多くは、「オアシス」と言うVR世界に現実逃避し入り浸っていた。

現在オアシス内では、創始者であるジェームズ・ハリデー亡き後公表された彼の遺言により、勝者にはオアシスの所有権と5000億ドル(日本円で約56兆円)相当のハリデーの遺産が授与される「アノラック・ゲーム」が開催されていた。

ハリデーがオアシス内に隠したとされるアイテム“イースターエッグ”を探すプレイヤー“ガンター(エッグハンター)”達が日々3つの鍵を手にする為の関門となるゲームに挑んでいるが、始まって5年経っても誰も鍵を手に入れられなかった。

オハイオ州コロンバスのスラムに住む若者ウェイド・ワッツことガンター・パーシヴァルも勝者となるべく日々奮闘していたが、ゲームにはオアシスの独占を欲す世界第2位の大企業IOI(イノベイテブ・オンライン・インダストリーズ)社社長ノーラン・ソレントが送りこんだガンターチーム“シクサーズ”もいた。

ウェイドは第一の試練を突破するが、現実世界でも彼に魔の手が及び、レジスタンスのアルテミスやオンライン仲間たちと共にソレントの陰謀に立ち向かっていく事となる。

レディ・プレイヤー1 – Wikipediaより引用


映画『レディ・プレイヤー1』日本版予告【HD】2018年4月20日(金)公開

感想

全体的に良かったのだけど、個人的には消化不良な感じが・・・

何が消化不良だったのだろうか。

出てくるキャラクターの豪華さはもちろん言うことなしだし、映像もCGの威力がすさまじいのだが、ストーリーの問題なのだろうか、いまいち何かが足りない。

これ、本当にスピルバーグ監督なの?と思った。

アベンジャーズ(観てない)あたりもそうなのだけど、とにかくお祭り的にあれもこれも出しちゃうおもちゃ箱的な映画はストーリーなど気にしちゃいけないのかもしれない。

とにかくCGのリアル具合とかキャラクターの派手なアクションとか何も考えずに楽しむのが良いのかもしれない。

それを気付かせてくれた作品。

タイトルとURLをコピーしました